旧暦では必ず冷え込む
と、言い伝えられているこのあたりの時期。
令和な世の中になっても当たるもんですねぇ・・・

ってことで、絶賛北風強い日々です。。
そんな昨日(1月12日)は前日予約のお一人様で
糸満近海ガイド付きボートダイビング(ファンダイビング)」。

事の始まりは遡ること1月11日。
久米島で潜ろうとしたものの、荒れすぎて出港できず。
でも、どこかで潜りたいけど久米島は諦めて
本島へ戻ってお困りになっていたところにたどり着いたようです。

ですが、昨日も昨日で朝判断状態で流動的でしたが
どーにかこーにか出港できる状態に。
行くところは限られる状況で

うねりも大きめでご覧の通り、
台風後の如く濁りがぁ。。。。。。

でも、潜れるだけありがたいと気持ちを切り替えて

じ~~っくり&のんびりと小物探し等に終始しました。
ネタにはやや乏しかった感がありましたが・・・・^^;
とにもかくにも、潜れて良かったと喜んでいただきました♪

ありがとうございます~。
次回は良い状態の時に
潜りましょう~。

コメントを残す