明日からまた北寄りの風が吹き荒れそうですねぇ。
そして、今日はその前兆で穏やか~な日和でした。

そんな時にしかできないこと!ってことで、
市内仲良し同業者様のお誘いを受けて
糸満市のかなり沖合へ。

で、出会ったのは~!

そう、この尻尾。
世界最大の哺乳類・クジラです。

ご存じの通り、通常はかなり北の海域を住処としていますが
氷等に閉ざされるこの時期は子育ても兼ねて
奄美から沖縄海域へ南下してくるんです。

それを狙って「ホエールウォッチング」を
観光の目玉としていますが、
今回設定したのは一味違います!

なんと!
密かにブーム(!?)の「ホーエルスイムシュノーケリング」!
詳細はこれから作り上げますが、
すでに興味のある方は直にご連絡ください。

あれ?そのクジラと泳いでいる画像は?
と、突っ込まれそうですが・・・・
タイミング的にスイムは厳しかったんですよ・・・
それぐらい条件が整わないと行えないんです。

それでは、こうご期待?!

コメントを残す